SSブログ

Sound Blaster Z 買ってみた\(^o^)/ [パソコンH/W]

こんばんは!(。・▽・)ノ
宝くじ当てたい いちごです(o´ェ`o)ゞ

昨日 夕飯に醤油ラーメン食べたんだけど、お昼に余った
天ぷら入れたら 何気に美味しかったです(o´・∀・`o)♪
やってみてネッ(oゝД・)b

※Xonar DGからの買い替えです~♪

PCIe Sound Blaster Z を買ってみました\(^o^)/
sbz.JPG
※カバーの中の赤色LEDが光って気分を盛り上げてくれます♪
DVC00046.JPG
ストロボのせいで分かり難いのは仕様です(# ゚ Д ゚ #)

本当は・・・
Zxの方を買おうと思ったんだけど、ボードは同じだし~
今の所、ボイチャする気が無いし・・・(今後するかもねw)
って事でZを買いました♪

Zxに付属のACMは手元でボリュームコントロール出来るので
いいなぁ~って思うんですけどねぇー ボイチャ便利そう・・・

最上位のZxRも魅力なんですけど、私の場合
ヘッドフォンでゲームをするのがメインなので
必要無いかなぁ~ってw
音楽再生に重点を置くなら、ZxRが良いんでしょうけど♪

普段使っているヘッドフォンで、音楽聴いたり~
ゲームで遊んでみしたよ(o´・∀・`o)♪
hp.JPG
DENON AH-D1100 このヘッドフォンは普段からPCに
繋いでいて メインで使ってるんですよー♪
軽くて装着感が良くて お気に入りなんです(o´ェ`o)ゞ

Sound Blaster Z-Series コントロール パネルで
プロファイルは”Fatal1ty”に設定してみました(o´・∀・`o)♪
pf.jpg
※プロファイルは5つあって、カスタムも出来ます♪

以前 X-FIシリーズ(初期の製品)を買った事があったんですけど
コントロールパネルが使いづらく、不安定でしたけど・・・

今回のコントロールパネルはスッキリして良いですね~♪
開きたい時にパッと開くし、分かりやすいし
時代の流れを感じますね(oゝД・)b

では使ってみた感じですけど・・・
最近遊ぶ事が多い PHANTASY STAR ONLINE 2
pso2.JPG
私は、職をレンジャーにしてるんですけど
ライフルを撃った時とか、ランチャーを撃った時に
以前のXonar DGに比べて発射音や爆発音の方向が
とても分かりやすいです(o´・∀・`o)♪

特にPTプレイをしてると、仲間の足音から仲間の位置が分かるようになったのは 立ち回りしやすいですよ♪
Xonar DGにもDolby Headphoneがありますけど
後方の味方の位置情報が曖昧だったし・・・

Sound Blaster Zの場合は、後方の味方の位置と距離が分かるので
その点は良かったかなぁ~って思います(o´ェ`o)ゞ

あと~ 私の環境だけかも知れないけど・・・
pe.JPG
OSの電源管理画面で”PCI Express”を省電力にすると
高音がシャリシャリします・・・(;´・ω・)
省電力設定を切れば綺麗に鳴りますけど何でかなぁ~?

まだまだ使い込んでいないので、簡単な感想しか
書けませんけど、他のゲームでも試してブログに
アップしたいと思っています(o´・∀・`o)♪

あ!そうそう・・・
私は音質については拘りが無いので、音質については書きませんので悪しからず・・・(# ゚ Д ゚ #)
まぁ オンボやXonar DGより全然良いのは確かね(oゝД・)b

後日 他のゲームでの感想や スカウトモードの使用感を
書きたいと思います♪

フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
管理人が不適切と判断したコメントは断り無く削除させて頂きます。  
  #    
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.  
読者になって(o´・ω-)b ネッ♪↑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。